GTMとは?Googleタグマネージャーの正しい知識と設定方法まで説明します!

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

この戦略を加速させるにはデザイン/デジタル人材の採用/育成が不可欠であり、体験のデザインに強みを発揮するGoodpatchをDX推進パートナーとしてお迎えくださいました。 嬉しいことに青井代表は、Goodpatchの「事業やサービス、組織の本質と向き合い、内側からデザインする」という思想にシンパシーを感じてくださったといいます。かつて組織崩壊の危機を乗り越えたGoodpatchが痛みの中で手にした思想であり、机上の空論ではなく、リアルに組織をデザインしてきた知見を高く評価いただいたのです。

// 目次 プラグインが入ります

h2なぜリサーチが必要なのか?

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

この戦略を加速させるにはデザイン/デジタル人材の採用/育成が不可欠であり、体験のデザインに強みを発揮するGoodpatchをDX推進パートナーとしてお迎えくださいました。 嬉しいことに青井代表は、Goodpatchの「事業やサービス、組織の本質と向き合い、内側からデザインする」という思想にシンパシーを感じてくださったといいます。かつて組織崩壊の危機を乗り越えたGoodpatchが痛みの中で手にした思想であり、机上の空論ではなく、リアルに組織をデザインしてきた知見を高く評価いただいたのです。

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

この戦略を加速させるにはデザイン/デジタル人材の採用/育成が不可欠であり、体験のデザインに強みを発揮するGoodpatchをDX推進パートナーとしてお迎えくださいました。 嬉しいことに青井代表は、Goodpatchの「事業やサービス、組織の本質と向き合い、内側からデザインする」という思想にシンパシーを感じてくださったといいます。かつて組織崩壊の危機を乗り越えたGoodpatchが痛みの中で手にした思想であり、机上の空論ではなく、リアルに組織をデザインしてきた知見を高く評価いただいたのです。

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

この戦略を加速させるにはデザイン/デジタル人材の採用/育成が不可欠であり、体験のデザインに強みを発揮するGoodpatchをDX推進パートナーとしてお迎えくださいました。 嬉しいことに青井代表は、Goodpatchの「事業やサービス、組織の本質と向き合い、内側からデザインする」という思想にシンパシーを感じてくださったといいます。かつて組織崩壊の危機を乗り越えたGoodpatchが痛みの中で手にした思想であり、机上の空論ではなく、リアルに組織をデザインしてきた知見を高く評価いただいたのです。

h2そもそもリサーチとは?

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

この戦略を加速させるにはデザイン/デジタル人材の採用/育成が不可欠であり、体験のデザインに強みを発揮するGoodpatchをDX推進パートナーとしてお迎えくださいました。 嬉しいことに青井代表は、Goodpatchの「事業やサービス、組織の本質と向き合い、内側からデザインする」という思想にシンパシーを感じてくださったといいます。かつて組織崩壊の危機を乗り越えたGoodpatchが痛みの中で手にした思想であり、机上の空論ではなく、リアルに組織をデザインしてきた知見を高く評価いただいたのです。

h3調査対象者像を明確にする

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

この戦略を加速させるにはデザイン/デジタル人材の採用/育成が不可欠であり、体験のデザインに強みを発揮するGoodpatchをDX推進パートナーとしてお迎えくださいました。 嬉しいことに青井代表は、Goodpatchの「事業やサービス、組織の本質と向き合い、内側からデザインする」という思想にシンパシーを感じてくださったといいます。かつて組織崩壊の危機を乗り越えたGoodpatchが痛みの中で手にした思想であり、机上の空論ではなく、リアルに組織をデザインしてきた知見を高く評価いただいたのです。

h3調査対象者像を明確にする

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

竹村尚久氏の著書「集客できる展示会ブースづくり PENGUIN METHOD(ペンギンメソッド)と店舗への活用」

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

この戦略を加速させるにはデザイン/デジタル人材の採用/育成が不可欠であり、体験のデザインに強みを発揮するGoodpatchをDX推進パートナーとしてお迎えくださいました。 嬉しいことに青井代表は、Goodpatchの「事業やサービス、組織の本質と向き合い、内側からデザインする」という思想にシンパシーを感じてくださったといいます。かつて組織崩壊の危機を乗り越えたGoodpatchが痛みの中で手にした思想であり、机上の空論ではなく、リアルに組織をデザインしてきた知見を高く評価いただいたのです。

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アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

export const initializeButtonFadeIn = (
  targetSelector: string,
  topFixedValue: string = '80%',
  fadeInDelay: number = 500
): void => {
  const targetElement = document.querySelector<HTMLElement>(targetSelector);

  if (!targetElement) {
    console.warn(`Element not found for selector: ${targetSelector}`);
    return;
  }

  targetElement.style.opacity = '0';
  targetElement.style.position = 'fixed';
  targetElement.style.top = '100%'; 
  targetElement.style.transition = 'top 0.6s ease, opacity 0.6s ease'; 


  setTimeout(() => {
    targetElement.style.top = topFixedValue;
    targetElement.style.opacity = '1';
  }, fadeInDelay);
};

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV LifeTime Value、顧客生涯価値  を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

h4調査対象者像を明確にする

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

テーブルの
イメージ
テーブルを作った時のイメージです
テーブルの
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テーブルを作った時のイメージです
テーブルのイメージテーブルのイメージテーブルのイメージ
テーブルを作った時のイメージですテーブルを作った時のイメージですテーブルを作った時のイメージですテーブルを作った時のイメージですテーブルを作った時のイメージですテーブルを作った時のイメージですテーブルを作った時のイメージですテーブルを作った時のイメージですテーブルを作った時のイメージです

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

予測機能画面(出典: New predictive capabilities in Google Analytics

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

参照:Introducing the new Google Analytics

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

この記事でわかること

この記事でおさえておきたいポイントは以下です。

  • alt属性が正しく設定されているかどうかは、どのように確認すればよい?

Googleの検証ツールやブラウザの拡張機能を利用するのが効果的です。これらのツールを使うことで、簡単にalt属性が設定されているかどうかを確認できます。

  • 本格的なSEO対策をするにはどうすればよい?

alt属性の確認や修正は無料ツールでも行えますが、より本格的なSEO対策には、有料のSEOツールを活用することが推奨されます。より詳細なデータ分析が可能となり、効果的なSEO戦略を策定できます

【Google アナリティクスとBigQueryの連携でできることの一例】

アフターデジタル社会を見据え、「売らない店」を標榜する丸井グループ。年間約2億人が来店する商業施設「マルイ」「モディ」のお客さまを、累計会員数700万人を超えるクレジットカード「エポスカード」につなげ、LTV(LifeTime Value、顧客生涯価値)を高める「体験の提供」に経営の舵を切っています。

  • リストを入れたらこんな感じ
  • リストを入れたらこんな感じ
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参照:Introducing the new Google Analytics

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この記事を書いた人
仮住まいコンサルタント 佐藤 健一郎(Kenichiro Sato)

仮住まいに関するコンサルタントであり、20年以上の経験を持つ不動産業界のベテラン。仮住まいや短期滞在に特化したアドバイザーとして、数多くの顧客にアドバイスを提供。

Xをフォロー:Kenichiro_Sato

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コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
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  2. admin より:

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